LifeLogBlog

セブンのATMで新札ゲット 散財レビュー

137 views
マイ雑記ドットコム
セブンのATMで新札ゲット 散財レビュー

どんなモノ?

2024年7月3日に日本のお札が新しくなりました。

一万円札には「渋沢栄一」、五千円札には「津田梅子」、千円札には「北里柴三郎」が描かれたものです。
発行当日は銀行に新札への両替をしようと行列ができるほどのフィーバーぶりでしたが、私はそのうち全て入れ替わるのだからと気に留めていませんでした。

2024年7月17日にコンビニのセブンイレブンのセブン銀行ATMで1万5千円を引き出したました。
すると一万円札が渋沢栄一になっていました。
残念ながら五千円札ではなく千円札5枚、しかも旧札でした。
新札に対応していない自動販売機が多いので実用的には旧札の方がありがたいのですけどね。
しかし、「10000」の数字が安っぽいというかチープなフォントに見えます。
福澤諭吉さんの方が貫禄あるし数字も高級感を感じます。
じきになれるでしょうけど。

散財メモ

商品名新1万円札
メーカー日本銀行
購入日2024年7月17日
購入価格10,000円
購入先セブンイレブン
満足度

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE