
2025年12月19日、ドラッグストアで山崎製パンの「ランチパック ピーナッツ」を139円で購入しました。
賞味期限は購入日含めて3日間のわりに、食べたらパンが硬めというかパサパサで口の水分を吸収して美味しくなかった。残り日数を考えるとそれほど古いものではないのに、こんなに不味くなったのか?
賞味期限切れしたくらいの食感と味。
子供の頃から食べてきた柔らか口の中でとろけるような感じだったのに、これは改変によるものなのか?
美化された思い出なのかもしれないですが、この値段で買う気にはもうなれないです。


一昔前は100円で買えていたのに高くなったものです。
最近「値上げしたなぁ」とばかり口癖のように言ってしまう日々が続きますが、2026年はさらに痛感することになるんでしょうね。






