LifeLogBlog

米国株式市場ダウ2000ドル下落でサーキットブレーカー発動!

16 views
マイ雑記ドットコム

2020年3月9日の米国株式市場ダウ工業株30種平均の下げ幅が一時2000ドルを超え、すべての株式売買を一時中断する措置(サーキットブレーカー)が発動された。
新型コロナウイルスの感染拡大によって世界規模で景気や企業業績の減速懸念高まったこと。それに加えて原油価格の急落が売りに拍車をかけたかたちとなったようだ。
売買停止措置発動後15分で解除されたが、先行きの不安はより深刻さを増したかたち。
9日0時10分現在で、NYダウは24,214.36(-1650.42)、ドル円102.29-30(-3.50円高)、NY原油33.51(-7.77)。
8日の日経平均株価終値は19,698.76円(-1,050.99円)だったが、日経平均先物大取2020年03月は19,410円と、更に300円近い下落で推移している。
ダウは意外と売られすぎの値ごろ感とかいって後半にかけて急上昇する可能性もあるものの、日本市場も1000円安の反動が期待されていたが、もしかしたらもう一段落の可能性が現実味を帯びている感じ。
ドル建て預金でもしようか・・・

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE