LifeLogBlog

Uchi Café×八天堂コラボの『カスタードくりーむロールケーキ』早速買って食べてみた

188 views
マイ雑記ドットコム
Uchi Café×八天堂コラボの『カスタードくりーむロールケーキ』早速買って食べてみた

ローソンからクリームパンで有名な『八天堂』とコラボした新しいコンビニスイーツが発売されました。
Uchi Café×八天堂 カスタードくりーむロールケーキ』です。

2018年8月7日に発売されたプレミアムロールケーキの新作です。といいたいところですが、実際は3月6日に発売されたものの復刻版です。
広島の和菓子屋『八天堂』といえばクリームパン。その味の決め手でもあるカスタードクリームと、ローソンのスイーツの代表格であるプレミアムロールケーキがコラボというから、美味しくないわけがない。
ということで、会社帰りにローソンに立ち寄って早速購入しました。

カスタードくりーむロールケーキを食す

カスタードくりーむロールケーキの気になるお値段は税込みで210円。定番のプレミアムロールケーキが150円なので60円ほどお高い。

製造者はコスモフーズ株式会社入間工場。このへんはプレミアムロールケーキと同じですね。
気になるカロリーは232kcal、プレミアムロールケーキが214kcalなのでこの辺は大差ないです。

パッケージから取り出すと透明のフィルムでクリームが保護されています。

フィルムを剥がすと表面が多少くっついてしまいますが、スプーンでフィルムからすくい取るほどではありません。

それにしてもきれいなまん丸の形をしています。

ローソンで買うとウチカフェ用スプーンをもらえるのでそれで食べます。
カスタードクリームはふんわりとしていて、思いのほか甘すぎずさっぱりとした印象。ロールケーキのもちもち感とうまく噛み合って、とても美味しくいただけました。
ローソンといえばゴディバとコラボして1000円の商品を出しましたが、それに比べれば安いのですが、200円代のデザートとなると、ご褒美としてプチ贅沢な価格帯かな。
池袋の八天堂で売っているクリームパンも同じ210円。量産するんだからもう少し安くしてほしかった。
でもカスタード好きなら迷わずおすすめできるコンビニスイーツです。

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :
Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE