LifeLogBlog

【冴えない彼女の育てかた 13巻(完結)】レビュー:メインヒロインの恋愛は超積極的

922 views
マイ雑記ドットコム
【冴えない彼女の育てかた 13巻(完結)】レビュー:メインヒロインの恋愛は超積極的

【冴えない彼女の育てかた 13巻(完結)】レビュー
丸戸史明氏によるラノベ『冴えない彼女の育てかた』13巻が発売されました。
富士見ファンタジア文庫の書き下ろしの長編として2012年7月に第1巻が発売されてから5年で完結となりました。

あらすじ


「俺・・・恵が好きだ!三次元のお前が好きだ!」
”転”のイベントを乗り越え「blessing software」の新作ゲームも完成までラストスパートを迎えた俺は、恵への一大決心の告白をした。「お前を、胸がキュンキュンするようなメインヒロインにしてやる!」桜舞い散るあの坂道での運命の出会いからすべては始まった。いくつもの困難にぶつかりながらも、一緒に夢を追いかけてくれた仲間たちがいたからこそ、向き合えた想い。
「わたしは、あなたが望む、メインヒロインに、なれたかな?」
もうお前は、冴えない彼女(ヒロイン)なんかじゃない、胸がキュンキュンするメインヒロインだ!
冴えない彼女との恋物語、完結!

冴えない彼女の育てかた 13 最終巻レビュー


冴えない彼女の育てかた最終巻となったわけですが、とにかく加藤恵が積極的に主人公である安芸倫也に仕掛けてきます。
最初の告白から、濃厚で何度もキスと「好き」というセリフを言わせ、高校生から大学生に変わった途端、最後の一線を越える準備とフリをしてくるという恋愛に対して超積極的な彼女です。
一途を通り越して、独占欲とか、束縛とかすごそうな雰囲気が全開で、少し怖いくらいかも。
とにかく本巻では終始いちゃつきまくりです。
一方、澤村・スペンサー・英梨々や霞ヶ丘詩羽先輩の両者へも、恵と付き合うことによるケジメをつけるわけですが、少し切なくなるシーンに、深崎暮人 氏のイラストが破壊力抜群の挿絵をぶち込んできてくれます。
加藤恵ファンなら文句なしの買い!英梨々や詩羽先輩ファンには毒かも・・・

ファンブックが2018年3月にねんどろいど付で発売


冴えない彼女の育てかたのファンブックの刊行が決定しました。
『冴えない彼女の育てかた Memorial』が2018年3月発売。
ねんどろいど 加藤恵 ヒロイン服Ver.付き限定版です。

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE