LifeLogBlog

寝室には明るすぎるかも – 常夜灯 東芝 電球形LEDランプ LDT1L-H-E12

512 views
マイ雑記ドットコム
寝室には明るすぎるかも – 常夜灯 東芝 電球形LEDランプ LDT1L-H-E12

今回買ってみた商品は「東芝 電球形LEDランプ 常夜灯形 E12口金 LDT1L-H-E12 屋内用 100V 50/60Hz共用」です。
寝室の薄っすら明るいオレンジ色のなつめ球が切れてしまいました。
あれがないと子供たちは不安がります。

といことで翌朝にホームセンターへ行ったついでに買うことにしました。
最初は普通の電球にしようとしましたが、その隣にこのLEDの豆球があり、以前からLED電球が気になっていたのと、消費電力が1/10の0.5wで40000時間の長寿命というのにひかれ、値段は倍の500円しましたがこちらを選びました。

20140308_toshibaled1
明るさは7lm(ルーメン)あります。
20140308_toshibaled2
標準的な照明器具であれば問題なく付けれそうです。我が家も何の問題もなく交換ができました。
20140308_toshibaled3
点けた感想はというと、オレンジ色よりも白に近い薄オレンジ色。寝室でこの豆球を点けたまま寝るには、我が家では正直明るすぎました。
ということでこの豆球はリビング行きです。映画を観るときに薄明るい環境をつくるにはちょうど良い明るさでした。

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :

Leave A Reply

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE