LifeLogBlog

シャトレーゼ チョコバッキー 完熟バナナ 飲食レビュー・食品表示ラベル

187 views
菓子・スイーツ
シャトレーゼ チョコバッキー 完熟バナナ 飲食レビュー・食品表示ラベル

完熟バナナを使用したアイスの中に、パリッと食感のスイートチョコを折り重なるようにあしらいました。
完熟バナナの甘い芳醇な香りのアイスがチョコにぴったりの組み合わせです。
パリッと、パキッと、ゴリッと、ゴロっと。ひとつひとつアイスの表情が違う為、食べるたびに変化するチョコの食感が楽しめます。
まるで板チョコを食べているかのような食感とチョコ好きにはたまらないチョコの満足感をお楽しみ下さい。
また、ひとつひとつ、アイスの表情が違う手作り感も特徴で、“世界に一つ”のアイスバーです。

良かった点

  • バニラアイスとパリッとした板チョコの断片のようなものがミックス。チョコレートの味と食感のアクセントがくせになります

悪かった点

  • 個人的にはスタンダードなバニラの方がシンプルで美味しい

散財メモ・食品表示ラベル

商品名チョコバッキー 完熟バナナ
メーカーシャトレーゼ
原材料準チョコレート(国内製造)、砂糖、水あめ、乳製品、植物油脂、バナナピューレ、でん粉、寒天、グルコマンナン/乳化剤(大豆由来)、安定剤(増粘多糖類)、香料、酸味料、酸化防止剤(V.C)、着色料(カロテン)
栄養成分エネルギー:157kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:9.3g
炭水化物:16.9g
食塩相当量:0.06g
アレルギー乳、大豆、バナナ
内容量66ml
製造者株式会社シャトレーゼ
製造所株式会社シャトレーゼ 白州工場
購入価格81円(税込)
購入先シャトレーゼ
購入日2024年10月19日
満足度

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :
Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE