LifeLogBlog

日影にもかかわらず屋外温度計が44℃突破

129 views
出来事
日影にもかかわらず屋外温度計が44℃突破

連日の酷暑がつづく日本列島。
2025年7月24日の我が家のベランダの屋根の下にある温度センサーを遠隔で確認すると44℃を記録していました。

エアコン代も子どもが昼休みに入ったこともあり、24時間フル稼働の空調によって電気代が3万円を超えるペース。
真夏は徒歩の移動は厳しいですが、電気代を考えるとテレワークよりもオフィス勤務した方が節約にはなりますね。

ウェザーニュースの熱中症アラームから「最大危険レベル」の通知。屋内でも熱中症になる非常に危険な暑さになりましただとさ。

仕事も日中は外に出ないでくださいとかにしてくれないかな。
信号待ち中に意識が朦朧とします。

しかし埼玉県のこの先の2週間予報を見ると絶望的な暑さが続きます。

日中外に出る仕事は避けたいところですが、こういう時に限って客先へは電車と徒歩移動だったりするので、ボディウェットティッシュはもちろん、着替えのTシャツを持つようにしています。

皆さんも熱中症にはお気をつけくださいませ。

About The Author

heartofu
ITと漫画をこよなく愛する、散財オタクブロガーです。
テーマとして掲げている「一度きりの人生を楽しもう」という言葉は、政治思想家ニッコロ・マキャヴェッリの「やらずに後悔するより、行動して後悔する方が懸命である」という格言に深く感銘を受けて選んだものです。もちろん、行動した結果として後悔することも多々あります。しかし、それは自分の選択の結果であり、納得できます。一方で「あの時、もしも…」という後悔は、なかなか割り切れないものです。時には「やらなければよかった」と思うこともありますが、行動を通じて得られる経験や成長は、人生の大きな財産だと感じています。もちろん、命に関わることや、他人を傷つけたり迷惑をかけるようなことは論外です。
年齢を重ねるごとにできなくなることも増え、「明日」が必ずしも来るとは限らないのが人生です。だからこそ、今できることにはできるだけ挑戦し、後悔の少ない人生を送りたいと考えています。そんな日々のライフログを、人生が終わるまで、あるいはボケるまで続けていきたいと思っています。このような思いで書いているため、読者のニーズをあえて気にせず、忘却録として綴っている面もありますが、ご理解いただければ幸いです。もし気が向いたときにご覧いただき、少しでも共感していただけましたら、ぜひSNSなどでシェアしていただけると嬉しいです。
Follow :
Share / Subscribe
Facebook Likes
Posts
Hatena Bookmarks
Pinterest
Feedly
Send to LINE