LifeLogBlog

「転生王女と天才令嬢の魔法革命」のOP・ED主題歌購入

34 views
アニメレビュー

TVアニメ『転生王女と天才令嬢の魔法革命』の主題歌CDを予約購入しました。

オープニングテーマ「アルカンシェル」

オープニングテーマは、花たんが歌う「アルカンシェル」。
優しい歌声で魔女の旅々のOPのような印象を受けました。
カップリング曲の「不夜城」もノリのよい曲調で両A面でもおかしくないくらいの両曲です。
2023年1月25日発売。

エンディングテーマ「Only for you」

エンディングテーマ「Only for you」は、アニメの両ヒロインによるデュエット曲。
アニスフィア・ウィン・パレッティア(CV:千本木彩花)とユフィリア・マゼンタ(CD:石見舞菜香)が歌います。
私の大好きなギターのバッキング、そしてサビにかけての盛り上げ方が私のストライクゾーン。
何よりもCDのジャケットイラストが最高です。
百合作品ですが、いやらしさのないちょっと照れた感じが素晴らしいイラスト。
カップリング曲のキャラクターのセリフそのままな感じのラップ調の可愛らしさがにじみ溢れた曲もなかなかの良曲です。
2023年2月8日発売。

created by Rinker
メディアファクトリー
¥1,320 (2023/02/04 01:02:53時点 Amazon調べ-詳細)

原作ラノベ最新刊『転生王女と天才令嬢の魔法革命 6』も発売

そして原作小説『転生王女と天才令嬢の魔法革命6』も2023年1月20日発売となりました。
私はKindle版を予約購入。
1月20日0時2分の時点で即に配信されていました。

紙媒体もコレクションとしては良いのですが、仕事が忙しすぎて読めないのと、本棚がいっぱいで収納に困って、数十円で売ってしまうくらいなら長い期間手元においておけ、仕事の移動や出張先でも読める電子書籍版にもっぱら移行しています。

あらすじ

“ヴァンパイア”。婚約破棄騒動のすべての元凶にして、パレッティア王国の敵。
その脅威がもう眼前に迫っていることを知ったアニスとユフィたちは、対策を急いでいた。
そこに、東部から「ヴァンパイアを捕まえた」という急報が入る。
駆け付けたアニスたちの前に、永遠を求めるヴァンパイアの長が出現し!?

「私はライラナ。世界の全てを私が取り込むことで、永遠の平和を築くのよ!」
「お前の言う幸福は、ただのエゴの押し付けだ!」

竜を宿すもの(アニスフィア)&精霊契約者(ユフィリア)VS最強の吸血鬼(ライラナ)。
人として生きる上での”幸福”とは何なのかを問う最終決戦が、今始まる!
王宮百合ファンタジー、未来を繋ぐ感動のクライマックス!

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Send to LINE