LifeLogBlog

えほん『すずめといす』をマクドナルでゲット!すずめの戸締り観た後で読むと考え深い

133 views
アニメレビュー

マクドナルドでえほん『すずめといす』を手に入れました。

新海誠監督のアニメ映画『すずめの戸締り』の公式スピンオフ絵本。

『すずめといす』は新海誠監督が初めて手がけた絵本で、アニメ『彼女と彼女の猫 -Everything Flows-』のキャラクターデザインを担当した海島千本がイラストを担当してます。

すずめといす あらすじ

「すずめといす」では、お母さんのことが大好きなすずめちゃんと、不思議な椅子の物語。

感想レビュー

すずめの戸締まりの本編のヒロインである「岩戸鈴芽」の幼いときの、お母さんが作ってくれた大事なイスをどれだけ大切にしていたかがわかるオリジナルストーリー。

映画本編では短い時間で、母が誕生日のお祝いにいすを作っていく過程とそれを楽しみに待つすずめのシーンがありますが、絵本では母とすずめといすの幸せな日常を、温かみのある絵本ならではの優しいタッチで表現されています。
映画を観た後ではより心にぐっとくるものがあります。

シールも付属

絵本に登場する幼いすずめといすのシールも付属しています。

絵本でも描かれているいすとの日常。
楽しそうでとてもしあわせな時の幼いすずめがとても印象的。
映画のパンフレットとセットで手元に置いておきたいマストアイテムです。

Summary
Review Date
Author Rating
41star1star1star1stargray
Product Name
えほん『すずめといす』

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Send to LINE