LifeLogBlog

漫画レビュー『結婚するって、本当ですか 第86話』野外の軽トラの上でまさかのなんだけど・・・笑

407 views
漫画・ラノベレビュー

若木民喜先生の漫画『結婚するって、本当ですか: 365 Days To The Wedding』の週刊ビッグコミックスピリッツ 2022年44号に掲載された、ADV.86(第86話)「決めなきゃいけないことが、多すぎますか?⑦」の感想レビューです。

あらすじ

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子。

『神のみぞ知るセカイ』若木民喜待望の最新作、テーマは<結婚>!!!

「結婚しませんか? 私たちの一人の生活を守るために」 

首都圏の旅行代理店でツアーの企画を担当する会社員のタクヤとリカ。
共に人付き合いが苦手で目立たないが、人知れず充実した一人生活を送っている。

タクヤは保護した猫と、リカは地図さえ眺めていれば幸福な日々……

ところが日本からはるか離れた海外の支店開設により<独身者が優先で海外派遣!!!>

国内でさえ人付き合いが苦手なのに海外に何年も行きっぱなし…?
こまったリカはタクヤにとある計画を持ちかけて……

ほとんどしゃべったこともない二人が、たったの365日後に結婚することに!? 

猫好きメガネ男子と地図マニアの無愛想女子の、令和の結婚コメディー。

野外ではじめて・・・

『結婚するって、本当ですか』ADV(アドベンチャー).86(第86話)「決めなきゃいけないことが、多すぎますか?⑦」の何がすごいって、ど田舎とはいえ、軽トラックの荷台の上で行為におよんでしまうことです。

百歩譲って熟練カップルが刺激を求めて野外でというのはありかと思いますが、主人公の大原拓也は童貞、本城寺莉香は処女。つまり二人とも未経験者なわけです。

あれだけことに対して臆病だったのに、急に「ふく、○がしていいですか」とか大胆なことを言う方も言う方ですが、「いいですよ」とOKする彼女も急に大胆になって驚きの急展開。

お外なわけでびっくりしました。
とはいえ、ビッグコミックスピリッツなのでシーンはありませんが、シチュエーション的には○ですね。
顔を赤くして見つめ合う二人。
そうシチュエーションだけは・・・

ここまでは美しい星空のもとようやく繋がりあえた二人の感動的な場面・・・

とおもいきや、ここからはギャグ展開です。
いえ、やることやっているんですけど、笑いしかない。

車ゆらして「最高だあああ」とか叫んでんじゃねぇぞ(笑)

はじめて同士の感動的な真面目なシーンなはずなのに、ツッコミだらけのギャグ描写で爆笑ものです。

真剣なラブコメなのにこれでいいのかって思うくらい、違う意味で斜め上を行ってくれました。

気になる方はぜひ、週刊ビッグコミックスピリッツ 2022年44号を買ってみてください。

これ、実写の連続ドラマが10月7日よりPrime Videoで開始されるけど、ここまではないんでしょうが、興味を惹かれます。

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Send to LINE