LifeLogBlog

無料漫画レビュー『和歌ちゃんは今日もあざとい』嫌味のない表裏ある美少女とのラブコメ漫画

191 views
無料漫画

島村先生によるウェブ漫画『和歌ちゃんは今日もあざとい』が期間限定で無料配信されていたので読みました。
冒頭の感想レビューを少し。

あらすじ

彼女を作ろうと意気込むDT(童貞)な大学1年生・友哉。同じサークルの癒やし系美少女・桜庭和歌と親しくなるものの、勇気が出ずなかなか第一歩を踏み出せずにいた。そんなある日、友哉は和歌の「別の一面」を目撃してしまい…?「くらすめいど」の島村が放つ、今どき残念系学生のラブストーリー、開幕!!

感想レビュー

コミックシーモアで9月30日まで無料だったので読みました。

島村先生の漫画といえば、『くらすめいど』が絵柄も物語も好きで全話リアルタイムで読んでいたほど、好きな漫画家の一人です。

本作は裏あり美少女ヒロインの桜庭和歌に惚れた主人公の友哉が翻弄される漫画です。

出会い頭の衝突から胸をお触りするラッキースケベというベタなラブコメの始まり方。
そして清楚で美しい面の顔が作りものだと1話でバレるアホさ加減。

見つかっても微動だにぜず、作ったキャラだからと堂々と伝えるあたりこのヒロインのメンタル強いわ。

さらには童貞を弄ぶのが楽しいとかいっちゃうぶっ飛びキャラ。

かと思うとスマホには友哉の画像が入っているなど、偶然の出会いではないような雰囲気も臭わせたり、他の異性と話しているだけでふてくされたりと、この手の恋愛漫画にありそうなあらゆる王道パターンがてんこ盛り。

表裏あるヒロインでも嫌味な感じはまったく受けず、男性に奢らせないとか、口止めする弱みを握ったからといって何かあくどいことをするわけでもなく、見ていて不快な要素がないあたりは、さすが島村先生といったところ。

これは完結まで追ってみたい作品。

コミック化は難しいのかな。

コメント

*
*
* (公開されません)

Share / Subscribe
Facebook Likes
Tweets
Hatena Bookmarks
Pinterest
Send to LINE