新型MacBook Pro14&16発表イベント!?AppleWatch7は結局発売日に届かず、iPad mini 6が1週間早く届く!!

新型 MacBook Pro 14インチと16インチ、それにAirPods 第3世代発表か!?

Appleが現地時間2021年10月18日(月)に新製品発表イベント「Unleashed.」 をおこなう。

日本時間にして10月19日(火)午前2時から開催。
来週は週明け早々から寝不足になりそうです。

今回のイベントの最大の注目商品が新型MacBook Pro。

新型 MacBook Proの噂
  • Touchバーが廃止されてファンクションキーが物理キーになる
  • 14インチと16インチモデル
  • 120HzのリフレッシュレートのミニLEDディスプレイ採用
  • M1Xの新型CPU搭載

個人的にはTouchバーは使いやすさはさておき、状態によってファンクションキーがアニメーションしながらボタンが変わる様は見ていて先進的で大好きです。
サイズも13インチが持ち運びに便利なので、M1 Airと同スペックでProとしての威厳がないとか言われますが、正直動画編集やゲームなどのヘビーな使い方をしないので必要にして十分だと思っています。
今回は華麗にスルーしてみせます。
もう一つAirPods(第3世代)も同時に発表されるとの噂がありますが、AirPods Proがあるので外で聴く分には何の不満もないので、こちらも見送ります。

よって来週のAppleイベントは何が出るのだろうというワクワク感を味わうにとどめたいと思っています。

Apple Watch 7は1週間前に発送準備中になるも発売日に届かず

Apple Watch 7を予約開始後5分もかからずApple Storeで予約したにも関わらず、発売日の2021年10月15日(金)には届かず、18日(月)となりそう。

10月10日に発送準備中になるも発売日に届かず、13日時点で10月18日にお届けは変わらずだった。

今回買ったのはApple Watch Series7(GPS) 45mm ミッドナイトアルミニウムケースとダークチェリースポーツバンド レギュラー。

iPad Mini 6の方が早く届きそう

iPad Mini 6のWi‑Fi + Cellularモデル 256GBパープルをWi-Fiモデルから買い替えで9月22日に購入しました。

発送予定日は最初10月22日から11月6日でしたが、そこから10月16日から23日の予定に変わり、10月13日時点で近くのヤマト運輸の営業所まで着ていました。どうせなら今日届けてくれれば良いのに。

持ち歩きにちょうど良いサイズのiPad mini 6は今まで重さから持ち運ぶのを敬遠しがちだったiPadの存在を変えました。

今では仕事中は常にiPad mini 6が手元にあるようになりました。

やはり使ってなんぼのiPad。

外で使うのにやっぱりセルラーモデルが欲しくなり、発売日から数日たってからの予約。
思った以上に早く届きました。

auのpovo2.0を契約するも使いみちがなかったのが、これでようやく引き出しの中から日の目を見ることとなりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です