PS4版『Tales of ARISE Premium edition』購入!初心者にも優しく物語に魅了される!!

テレビゲームソフト『Tales of ARISE Premium edition』のPlayStation4版を購入しました。

本来ならばPS5の抽選に当選していたはずですが(笑)、何かの手違いでハズレてしまい、泣く泣くPS4でのプレイとなりました。

買い物メモ
  • 購入商品:Tales of ARISE Premium edition
  • 散財額:11,292円
  • 購入先:あみあみ Yahoo!店
プレミアムエディションは、専用豪華BOXの中に、「Tales of ARISE」ソフト、オリジナルサウンドトラック
上蓋を取るとその下に、ロゴモチーフメタルピンバッジ2種、ドット&SDイラスト 2枚組ステッカー、背景付きアクリルフィギュア、ポストカード5枚が入っていました。
さらに蓋を取ると大判アートブックですね。週末ゆっくり読もうと思います。
その他にも早期購入特典として、ダウンロードコンテンツ4種が入手できるプロダクトコード ・アルフェン 衣装:浄咎の鎧 、シオン 衣装:ノーブルアッシュ、純黒の髪飾り、大天使の片翼 アタッチメント:4種、スタートダッシュお助け料理レシピ&具材セット:4種 (オリエンタルライス、フルーツサンド、マーボーカレーまん、漁師なべ)がもらえます。
ディスクから拡張ストレージのSSDへのコピーで10分。よやくプレイできると思ったらアップデートファイルのバージョン1.02があるということで、そこからまた10分以上待たされました。
オープニングアニメーションも気合入りまくり。
ゲーム中にもアニメーションの挿入があります。
PS4版だからといって、見劣りするようなグラフィックではなく、見比べなければ十分キレイなグラフィックでテイルズオブアライズの世界を堪能できます。
感想
感想

初めてテイルズシリーズをプレイしてみました。
まだ2時間ほどしか遊べていませんが、テンポよく物語が進み、戦闘もまだ難しくなく、フィールドからの切り替えもスムーズで、プレイしていてとても快適です。
3D視点でのフィールドが苦手な私ですが、次のポイントを示してくれる優しさもあり今のところ迷うことなく遊べています。
最近のRPGは苦手で、途中で投げ出すことが多かったのですが、本作は物語にぐんぐん吸い込まれてしまい、次の展開が楽しみすぎてずっとプレイしていたいほどです。
それにしてもシフォンのツンツンした態度とジト目、ところどこにみせる可愛さがたまりません。
今週末はずっとプレイしているでしょう。
売り切れ続出みたいだし、早めに買っておいてよかったです。

初心者への優しさ
 (5)
物語性
 (5)
シフォンのツンツン度
 (5)
満足度
 (5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です