小型プロジェクター『XGIMI Elfin』を購入

楽天市場で新発売記念と称して15000円オフクーポンと3000ポイント還元というのにつられて、思わずプロジェクター『XGIMI Elfin』を衝動買いしてしまいました。

買い物メモ
  • 購入商品:『XGIMI Elfin』
  • 散財額:60,900円(販売価格78,900円から18,000円割引。XGIMI-STOREのelfinで使える15,000円OFFクーポンとRakuten Brand Day 24時間限定!有名ブランドショップで使える3,000円OFFクーポンを利用)
  • 購入先:楽天市場 XGIMI-STORE
本体はとてもコンパクト。
20cm四方に高さも5cmな小型サイズな上、重さも1kg程度と軽く、持ち運びも軽々とできてしまうほど。
実際には持ち歩きませんけど。
洋画の戦闘シーンも迫力。
横から間近に見たところ。プロジェクタースクリーンではないですが、それでも満足できる綺麗さです。

XGIMI Elfinはこんな人におすすめ

XGIMI Elfinは「個室で楽しむ小型プロジェクターを検討中の方」におすすめです。

XGIMI Elfinのレビューのまとめ

6万円とプロジェクターとしては入門機ですが、自分としては奮発した買い物。
初のプロジェクター購入となりました。
プロジェクターは寝室に設置。
カメラの三脚に取り付けることができたので、スタンドはそれで代用。
そして壁に投影したところ凹凸が気になったので、ホームセンターでテーブルクロスの白地のものを1,056円という安値でプロジェクタースクリーンとして代用しました。(1週間ほどで落ちてクシャクシャになってしまったので、プロジェクタースクリーンを購入しました。後日レビューする予定です)

24インチの液晶ディスプレイで今まで映画鑑賞をしていたので、60インチ以上の大きさ、迫力はもう病みつきになりそうです。
Android TVを内蔵しているの、本体単独でアマゾンプライムビデオやYouTubeの動画視聴ができるのも良い。
プロジェクターといえば投影ランプの熱を冷却するためにガンガンに冷却ファンが回りうるさいイメージがありますが、本機はすごく静かで鑑賞の邪魔になることはないのは本当に驚きました。
部屋は暗くしないと見辛いですが、暗くすることで他の作業をしながらということもなくなるので、より映画鑑賞に集中できるので、ある意味これは良かったと思います。
大型テレビを置く場所がない、比較的安価なプロジェクターが欲しい方にはおすすめできるAV機器です。

費用対効果
 (5)
趣味充実度
 (5)
満足度
 (4.5)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です