2021年夏アニメ視聴中おすすめベスト10

2021年夏のテレビアニメの私が個人的に絞って視聴中のお気に入りアニメリストです。

1位『ラブライブ!スーパースター!!』

ラブライブを1話から見続けているのは初代ぶり。
シナリオがとても良く、これぞラブライブという感じで、毎話次が楽しみでしょうがないほど魅入っています。

2位『白い砂のアクアトープ』

水族館好きな私にはツボにはまっています。
物語性は物足りないですが、お仕事アニメとしては花咲くいろはには程遠いのが残念。
映像がとにかく美しいのでいやし枠です。

3位『ぼくたちのリメイク』

前半はつまらなかったのですが、中盤の恋愛要素が入ってから楽しくなってきました。

4位『探偵はもう、死んでいる。』

1話目のインパクトがすごすぎました。
思わずコミック全巻買い揃えたほどです。
1話の動画、ヒロイン「シエスタ」の可愛さにやられました。
そのヒロインがもうこの世に存在していないという展開は衝撃的でした。

5位『カノジョも彼女』

原作のカバーイラストそのままのクオリティでキャラクターが動いているほど、作画が安定して良い。
内容も二股ラブコメでありながら全編ギャグアニメ。
アホすぎるメインヒロインを筆頭に頭空っぽで楽しめるアニメです。

6位『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』

可もなく不可もなく、シリーズ1作目から見続けているので、ほぼ惰性で見ています。
シリーズ1作目ほどの勢いが感じられないのですが、何故か切れない作品です。
不思議な空気感が魅力になっています。

7位『かげきしょうじょ!!』

イラストにすごくクセがあり、最初抵抗があったのですが、その物語や個性豊かなキャラクターに魅入ってしまいました。

8位『Sonny Boy -サニーボーイ-』

不思議です。
なんで見続けているのでしょう。
それでもなぜか見てしまう不思議な作品。

9位『精霊幻想記』

主人公とヒロインの関係性が気になって見ています。
それにしても異世界転生もの多いですね。
多すぎて区別がつかないような作品が多い中で目に止まったアニメです。

10位『出会って5秒でバトル』

原作好きなので期待していたのですが、漫画の方が良いです。
迫力が足りないな~

11位『魔法科高校の優等生』

ベスト10といいつつ、もう1作品をご紹介。
多分もう見るのやめそうなのですが一応まだ見ているの入れています。
前半面白かったのですが、物語中盤から個人的に失策。
俺つえ~のお兄様成分が足りない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です