インドア派オタク中年が日記はじめました

ブログ『中年だって楽しみたい』へようこそお越しくださいました。

このブログは40代妻子持ちインドア派オタク中年が仕事に家庭に趣味にほどよく力を注いで、平凡だけどささやかな幸せを感じて生きていくそんな日常をつづっていく日記ブログです。

会社でのハラスメントによって鬱にかかり精神的に追い詰められた時期もありました。
今も薬を飲みつつですが社会復帰して、家族を路頭に迷わせないために仕事に勤しんでいます。

辛い仕事ですが、仕事で嫌な他人によって自分が苦しむことなんてバカらしい。
仕事で不条理な扱いや怒られたりしても殺されるわけではない。
アイドルグループの22/7メンバー柊つぼみさんが座右の銘としている「死ぬこと以外かすり傷」という言葉に感銘をうけて考え方が変わりました。
例え仕事を失ったとしても死ななければ、いつかは笑えることもある。
辛くやりたくない仕事かもしれないけれど、最悪アルバイトでも仕事を選ばなければ、五体満足でいることができれば家族を養うことができる。
そう思い頑張っています。

年金生活できる定年リタイアを目標に、仕事に家族に趣味に、折返した人生の後半戦を綴っていきたいと思っています。
定年退職できたときに見返して、あんなこともあったねと思えるような日記ブログにしたいと思います。

気が向いたら立ち寄っていただけると嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です